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Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、基本毎日21:00更新!

無理なくネガティブを消す方法

From : INてぐらる

 

あなたがポジティブな状態であることは「自尊心や自己肯定感の向上」や「目標達成への効果」など、あなたの人生において素晴らしい効果が期待できます。

 

しかし、人間は疲れもしますし、ショックな出来事に心が揺らぎ、ネガティブになってしまいます。

 

また、あなたがアスペルガー症候群であるのなら、悩みなどでもネガティブになってしまうでしょう。

 

もちろん自他共に認める常にポジティブな人はいますが、これはアファメーションやセルフイメージの書き換え等のトレーニングをたくさん適切にやった人です。

 

つまり、いきなり「常にポジティブな状態」を目指すのはオススメしません。

 

なぜなら、あなたがネガティブになった時に、「ああ、ネガティブになってしまった」と、さらにネガティブになってしまうのです。

 

大事なのは「常にポジティブな状態でいる」ことではなく「ネガティブに陥っても、ポジティブに戻るようにする」ことなのです。

 

しかし、この時にいきなり「ポジティブな状態」に戻るようにはしないで下さい

 

まずは、心を空っぽにするようにイメージするのです。

 

・マイナスからプラスより、マイナスからゼロへ

 

なぜかというと、いきなりポジティブな状態に戻るのはあなたにとって相当な負担なのです。

 

その負担は、あなたにストレスを与えてしまい、後にさらなるネガティブを引き起こします。

 

これでは、あなたの心はネガティブとポジティブを激しく行ったり来たりしてしまいます。

 

では、どうすればいいのか?

 

それがまず、何も考えず心を空にするイメージをして、ゼロに持って行った後にプラス、つまりポジティブになるのです。

 

そうすると、ストレスは激減します。

 

マイナスからプラスへは大変ですが、一回ゼロの状態になることでその負荷は無くなるのです。

 

これが、無理なくポジティブな状態に回復するということです。

 

いかがでしたか?

 

心を一度ゼロに経由して、無理なく回復して下さいね

 

アスペルガー症候群の大きな活躍へ

INてぐらるでした。