にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火、木、土曜日21:00更新!

本日の更新休みと、ブログ更新頻度の変更について

From : INてぐらる

 

本日の更新はお休みします。

 

そして、誠に勝手ではございますが、このブログの更新頻度を以下の通りに変更します。

 

毎日 21:00頃、更新

            ↓

火、木、土曜日の21:00頃、更新

 

理由としては

①このまま毎日書き続けることは、私にとっても読者にとってもよろしくない

 

私がもし、このまま毎日書き続けてしまうとより義務感に駆られ、それが私にとってもマイナスで、またそれがコンテンツのクオリティに影響を及ぼす可能性が高いためです。

 

いくら毎日書いても、クオリティが低いのならそれは更新しない方がいいのです。

 

②これから私生活やネット上等の活動が忙しくなるため、毎日書き続けることは難しいから

 

就活も近づいて来て、ネット上でも忙しくなり、活動をうまくやりくりしていかないといけないので、今回はそのための戦術として、更新頻度を減らすことにしました。

 

他の活動もしっかりやりたい!

 

③このブログのさらなる成長やアスペルガー症候群であるあなたへのコンテンツを創造し、届けるため

 

正直に申し上げますと、成長が伸び悩んでおります。

 

おそらく、このままただ毎日書き続けても、あまり成長はしないでしょう。

 

「では、ここまでか」と言われると、そうではなく、「ただ毎日更新する」ではない別の方法を考えてより多くの人に届けるようにしたいのです。

 

そして、私自身、このブログを始めたきっかけは「アスペルガー症候群向けのブログ」ではなく「アスペルガー症候群向けのコンテンツの1つのブログ」という位置づけでした。

 

つまり、他のコンテンツもしっかり作っていきたいのです。

 

そのための時間確保でもあります。

 

以上の理由から、更新頻度を変更します。

 

これからも当ブログをよろしくお願いします。