にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

アスペルガー症候群として、買ったり買ってもらえて良かったもの3選

今週のお題今年買ってよかったもの

 

From : INてぐらる

 

今回の記事は、いつもと若干違い「私自身が」今年、買ったり買ってもらったりして良かったものを3つ厳選してお伝えします。

 

もちろん、ただ紹介するのではなく

"アスペルガー症候群としての視点からどういった点でいいのか?"

もお伝えします。

 

参考になれば、幸いです。

 

それでは、紹介します。

※その商品を買ってね!という感じにはしないので、リンクは掲載しません。ご了承ください

 

1.iPad Pro 10.5インチ 

 

「いきなり高いの出てきたな」と、身構えないでくださいね。

 

ご存知、Appleの代表的な製品の1つですが、アスペルガー症候群の私にとっては良いことが多かったです。

 

・情報の整理が直感的にきちっとできる

 

クラウドやドライブのアプリケーションで、しかも直感的に管理できたのが、すごくありがたかったです。

 

また、この1台にまとめておけばノートを数冊持ち歩くときに「なぜか1冊忘れてしまった」ということは起きにくいです。

 

忘れ物が多かったので、助かってます。

 

・手書きの文章が作りやすい

 

私は字が汚い方ですが、手書きは「アイデアが出てきやすくなるなぁ」とこれで実感できました。

 

また、悩んだ時も手書きで原因などを書き出すのは効果的です。

 

2.折り畳めるパソコン台

 

例えば、体力的には疲れてしまい布団に入ってしまっていても「気力はある」ってときにこの台を使えばiPadがすぐ使えます。

 

また、ノートに手書きする時にも、読者にも便利です。

 

3.色々な本

 

具体的な本の紹介は別の機会にしますが、やっぱり色々な本との出会いは知識や考え方のヒントになってとても良かったです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたが今年買って、良かったものはなんですか?

 

考えてみてください

 

アスペルガー症候群の大きな活躍へ

INてぐらるでした。

 

 

あなたの本音を教えてください。