にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

読者数100人突破記念+お正月!無料レポートをプレゼントします! ※プレゼント企画は終了しました、回答ありがとうございました!

From : INてぐらる

 

明けましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします。

 

今回の記事はまた特別編です。

 

読者数100人突破記念+お正月特別プレゼントとして、無料レポートをプレゼントします!

 

表紙はこれです↓

f:id:world216636:20171230221255j:plain

 

100人突破した記念として、作成しました!

 

このレポートには、アスペルガー症候群である私が様々な点で最も効果があると考えている、「思考の習慣化」について、記しました。

 

あなたは、このように思ったことはありませんか?

 

「なぜ、私は自分に自信がないのだろうか・・・?

 

その解答の1つが、「自身の成長の実感が無い」ことだと思います。

 

では、確実に効果的に成長を実感するには、何をすれば良いのでしょうか?

 

それは「自分を成長させるをアクション」を「習慣化」することです。

 

なぜなら、「習慣化」すれば、あなたは成長を毎日実感し、自信もどんどん高まっていくからです。

 

そして、私はいくつかの「自分を成長させるアクション」を「習慣化」してきました。

 

その中でも、最も成長させてくれた「習慣」が「思考」だったのです。

 

・何故?思考の習慣化が私の大きな成長に繋がったのか?

 

理由1:アスペルガー症候群のプラスの特性をより磨くことができたから

 

私は、アスペルガー症候群が共通で持っているプラスの特性の研究をして、それが「驚異的な集中力」「こだわり」「独自の発想」だと気付きました。

 

そして、このプラスの特性を磨くことができるのが「思考」であり、継続させる「習慣化」だったのです

 

思い返せば、私は色々なことを飽きるまで考えていました、また見たり聞いたりしたことにも納得いくまで考える傾向がありました。

 

この過程で、この3大特性を自然に成長させていたと気付きました。

 

また、アスペルガー症候群であるあなたにはこの特性が必ずあると思っています、「無い」と思っていても顕在化していないだけなのです。

 

注意:この特性はあなたの個性や強みとは異なります、あなたの強みはあなた独自のもので、この特性はその強みの1ピースに過ぎません。

しかし、あなたにとって活用できる特性であることは事実です。

 

理由2:「思考」「論理的な思考」は、”人の成長”においてとても重要な要素だったから

 

多くの人は、「思考を習慣化」していません。しかし、大きく成長した人=成功者と呼ばれる人は「思考を習慣化」しています。

 

例えば、成長している人、成功している人は日誌を毎日書いています。これは、日誌そのものが成功につながるわけではありません。

 

要因は、その中身にあります。成長する人は日誌を用いて「思考を習慣化」するのです。

 

ですので、あなたは「思考を習慣化」するだけで「大きく成長」できるのです。他者との比較においても、1歩以上先を行くことができます。

 

理由3:思考力そのものが、さまざまな分野で応用ができるから

 

思考力は、そのものが色々な分野で応用ができるからです。

 

例えば、「学習面」では私は大学でトップクラスの成績をとることができ、「趣味」のパズルにおいてもダイレクトに活用できました。

 

また、「自分の弱い点を補う」ことにも活かせました。当然「アスペルガー症候群として、困ることへの対処の方法を考える」ことにも活かせました。

 

この3つの理由で、私は大きく成長できたと考えています。

 

そして、あなたも大きく成長することができます。あなたも多くの恩恵を得られます

 

この、「思考の習慣化」を、あなたが納得して簡単に実践できるように10ページ程度にまとめたのが、このレポートです。

 

f:id:world216636:20171230221255j:plain

 ちょっとしたアンケートに答えて無料で手に入れる↓↓

当ブログ「Asperger Life 」のコンテンツ及び関連コンテンツの開発・改善のためのアンケート※回答者特典付き

 

・あなたがこのレポートで手に入れられるもの

 

1.思考を毎日行う賢い自分、より賢くなっていく自分

 

思考することはあなたを賢くします。脳は使うことで、成長していくからです。そして、それが習慣化しているので、あなたは毎日賢くなっていきます。

 

2.成長した自分

 

そして、それは様々な点での成長に繋がります。あなたがやりたい分野の技術の成長や、困っていることへの対処する技術の成長に繋がります。

 

3.「自信満々」な自分

 

そして、あなたは自分に自信を感じずにはいられないはずです。文字通り「自信満々」を体感できます。

 

・このレポートで手に入らないもの

 

正直に言います、それは短期的に速攻で解決・成長させてくれる「魔法」です。

 

魔法というより、賭けのようなものです。

 

たしかにすぐに良くなったら魅力的だと思います。

 

しかし、その反面、不安定ですぐに元に戻ってしまう原理が人間にはあります。

 

それが「ホメオスタシス」です、簡単に言えば現状にあなたを留める仕組みのことです。このホメオスタシスの影響を受けないようにするには、長期的に確実に変える「習慣化」が必要なのです。

 

このレポートでは、その点を重視しています。

 

・簡単に概要をご紹介します

 

あなたが思考を習慣化する理由

 

2つの理由をより詳しく解説していきます。ここで、あなたは思考を習慣化することで、自分自身が変わる確信が得られるでしょう。

 

ポイント

✔︎思考の習慣とは何か?

✔︎アスペルガー症候群なら誰でも持っている可能性の高い3つの特性について

✔︎その特性は、どのように活かせるのか?

✔︎論理的な思考、思考力はどのように身に付けるのか?

 

実践編 思考を確実に習慣化する

 

思考の習慣を、あなたが確実に取り入れるためのステップをお伝えします。

 

ポイント

✔︎「時間設定」の重要性

✔︎思考を習慣化するときの3つのルール

✔︎思考するときの4ステップ

✔︎代表的な思考の3パターン

 

・この↓レポートを手に入れるには?(重要)

f:id:world216636:20171230221255j:plain

 

このレポートを手に入れるには、ちょっとしたアンケートに答えてください、そうすれば、すぐに手に入れることができます。(万が一、受け取れないようであれば、コメントしてください、すぐできるかはわかりませんが、必ず対処します。)

 

このアンケートは、このブログやAsperger Life のコンテンツの改善や開発に活かすために行うものです。より、あなたに合わせたコンテンツを開発して、あなたにより良い役に立つ情報をお届けしたいからです。

 

アスペルガー症候群であってもそうでなくても、回答できますし、無料レポートを受け取れます。(このレポートは、アスペルガー症候群でなくても、得られるものはあります)

 

以下のURLより、回答をよろしくお願いします。

*メールアドレスはの入力は不要です。

※当企画は終了しました!

 ↓↓↓

 

 

あなたが、アンケートに協力してくれて、「思考の習慣化」を実現し、大きく成長して自信満々になることを心から願っています。

 

アスペルガー症候群の大きな活躍へ

INてぐらるでした

 

P.S 2018/02/01

当企画は終了しました。回答ありがとうございました!

 

 

あなたの本音を教えてください。