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Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

体調は良くなった、ただし・・・

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From : INてぐらる

 

アクセスありがとうございます。

 

今回は、先週のある検証について、現時点での結果発表を行います。

 

 先週のとある検証はこちらから↓

aspergerlife.hatenablog.jp

 

先週、私たちアスペルガー症候群の悩みや問題の解決には、睡眠の改善が重要だとお伝えし、それを自分で検証していました。

 

その結果、どのような感じになったのか?

 

体調は良くなったのか?

 

思考はクリアになったのか?

 

それでは、お伝えします!

 

・体調は良くなった!

 

体調は良くなりました!

 

日中の思考はクリアになって、結構物事が捗りました。

 

気持ちもゆったりしていました。

 

その点は、1週間以内で効果が出ました。

 

・しかし、長く働くようにはなれなかった。

 

ただ、長期戦は相変わらずです。

 

体力面は改善する兆しはありませんでした。

 

ただ、睡眠改善をもっと続けることで、どうなるかは気になりますね。

 

・ちょっと大きな変化が起こって・・・(言い訳)

 

実は、検証している1週間の間に大学が始まりました。

 

つまり、環境やペースが変わってしまいました。

 

この影響で、この数日極端に疲れてしまいました。

 

それで、一時的とはいえ全く動けなくなりました・・・

 

・今後、どうするか?

 

さて、今後の自己管理のポイントは「睡眠改善も続けながら、実際の行動も変えてみる」ということになります。

 

やることを減らす、運動の方も改善していく、ペースの管理もしっかりする、

 

この点もやっていきながら、睡眠は気をつけていくことになっていきます。

 

1週間だけでなく、1ヶ月、半年、1年と続けていくことで、より効果が出てくると思います。

 

・睡眠改善は大前提かもしれない・・・

 

ただ、この1週間の睡眠改善で感じたのは、悩みの解決、パフォーマンスアップ、体調管理の大前提は、睡眠にあるということです。

 

たしかに、今週だけではうまくいきませんでしたが、これからも続けることでより良くなっていくと思います。

 

アスペルガー症候群の大きな活躍へ

INてぐらるでした。

あなたの本音を教えてください。