にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

休む時は潔く、スパッと

From : INてぐらる

 

今回のこの記事は、今まさに私が疲れて寝っ転がっている時に書いています。(2018/05/22 13:55現在)

 

その過程で、発見したことを短いながらもお伝えします。

 

また、今回は、主張を矛盾した状態で書いています。これは矛盾してでも伝えるべきと思ったので書いています。

 

それは、どうしようもなく疲れたら、スパッと休むということを大事にしてほしいということです。

 

・人は完璧に自分をコントロールできない

 

当たり前ですが、人は何事も完璧にできません、自己管理においても同じです。

 

だから、いくら気をつけていても、急激に疲れてしまうことはあるのです。

 

問題は、その時にずるずると行動し続けてしまうことです。おそらくうまくいかないでしょう。

 

・だから、潔く休む

 

だから、どうしようもなく疲れてしまった時は、潔く休むべきなのです。

 

ガソリンが切れた車は、どうあがいても走ることはできません。

 

・休むことにも「真剣」に

 

休むことは、決して悪いことではありません。

 

むしろ、私たちがうまく行動するために「真剣」に休むべきということです。

 

・探求の日々は続く

 

私自身、今日は休む日ではありませんでした、しかし結果として身体や精神は言うことを聞いてはくれません。

 

まだまだ、私も未熟です。探求の日々は続きます。

 

アスペルガー症候群の大きな活躍へ

INてぐらるでした。

 

P.S. さて、今からしっかりと休みます。