にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

アスペルガー症候群が目標達成で使いたい特性

f:id:world216636:20180905185342j:image

From : INてぐらる

 

あなたに目標はあるでしょうか?

 

大人であっても、子供であっても、必ず何かしらの目標を持って生きています。ただ生き生きしているのは、目標をしっかりと自分の意思と責任で定めて、そのために生活している人です。

 

これは、アスペルガー症候群でも同じです。私自身、目標がなかった時期は、バッテリー切れのような感覚に陥っていました。

 

それに、自分で決めた目標のために行動すること自体は、何一つ無駄ではないでしょう。 今回は、そんな目標の達成に活用したい、アスペルガー症候群特有のある1つの特性をあなたにお伝えします。

 

もし、あなたたが、何か達成したいことがあるけど、アスペルガー症候群だしできるか不安と感じているのなら、

 

この記事を読むことでその不安は和らぐでしょう

 

・これが、その特性です。

 

それでは、アスペルガー症候群が持つ、目標達成に活かせる特性をお伝えします。

 

続きを新メディアで読む↓

アスペルガー症候群が目標達成で使いたい特性 | Asperger Life アスペルガー症候群の大きな活躍へ

あなたの本音を教えてください。