にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

頑張るところを変えてみる

新メディアに記事がシェアされました

 

f:id:world216636:20181015130812j:plain

 

From INてぐらる
 
大人のアスペルガーであるあなたへ…
 
今回は、私たちの「こだわり」の正しい活かし方について、非常に重要な話をします。
 
アスペルガー症候群は、そのこだわり故に結構頑張れます。
 
しかし、私たちのその頑張りはかなりの確率で、非常に辛く、あまり意味のない結果に終わってしまうことも珍しくありません。
 
そして、このように思います。

「こんなに頑張っているのに、なんで報われないんだ!」

と、思ってしまいます。
 
実はここに、こだわりの恐ろしいところがあります。それは「自分にとって重要でない」ことにこだわって、頑張ってしまうことです。

 

その結果、対して報われず疲れ切り、イライラして、不安な気持ちに陥ります。

 
また、この状態に陥ってしまうと、「重要でない」物事を「重要だ」と錯覚するようになります。
 
まず、この状態を避ける必要があります。
 
そして、あなたにとって本当に重要なことにこだわり、集中する必要があります。
 
その先にこそ、あなたの人生の成功=自分で人生をコントロールしている状態があるのです。
 
もし、あなたがこだわりを正しく活かして、成功したいのであれば続きを読んでください
 

あなたの本音を教えてください。