にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

あなたはアスペルガー症候群ということで、悩んだり生きづらさを感じていませんか?このブログはそんなあなたが活躍できるように、アスペルガー症候群(AS)である管理人の体験、経験、知識をもとに、実践している「生き方のコツ」を伝えるブログです。一緒に頑張っていきましょう。現在、火曜日+α 21:00以降更新!

大人のアスペルガーの朝をより良くする6つのアクション

From INてぐらる

私たちはアスペルガーかどうかに関わらず、朝の時間というものは本当に大切です。むしろ、活躍したい大人のアスペルガーにとって、普通の人以上に大切にしたい時間です。


少し前に、「朝活」という言葉が流行ったこともあり、朝の時間を有効活用しようという考え方が生まれました。

 

事実、朝の時間帯の行動をほんの少し、もしくはたった1つで、その日の調子が決まることもあります。仕事だったら、自分でも驚くほど活動できるでしょうし、家族に対してもフレンドリーになることも簡単にできるでしょう。

 

逆にいえば、朝の行動1つで、その日が台無しになってしまうこともあります。私も何度も、台無しにしたこともあります。

 

そして、このような悪い行動が続いてしまうと、人生が好転しにくくなってしまうでしょう。逆に良い行動が「習慣」として積み重なっていくと、人生において成功することもできるでしょう。

 

今回はそんな、その日や人生を好転させるような6つの行動を、アスペルガー症候群ということをふまえてお伝えします。

 

続きはこちらから↓

大人のアスペルガーの朝をより良くする6つのアクション | Asperger Life アスペルガー症候群の大きな活躍へ

あなたの本音を教えてください。